tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

夢追え雑草アッレグレッツァ テニスにのめりこんで、はや6年≫限界を感じて高校でテニスを終わりにしようとも思ったけれど≫情熱が終わらなかった≫そしてさらに大学で“スポーツ”を学ぼうと決意した≫夢といえるほど、きれいな望みではなくて≫ただ、しぶとく泥臭く≫もう諦めたくはないんだ!≫「スポーツの心」がある限り≫心のままに叫べ、Allegrezza(歓喜)を! ――HASUYAの空回り夢語り

再会その二


 どうも、レッツァです。
 連続更新40日目です。記録更新中です。
 目指せ! テニスコーチのアルバイト!


 昨日、自分で立ち上げたテニス関係の掲示板から、レッツァにリンクをつないだので、そのせいか、アクセス数が驚くほど増えました!Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ
 なんとなくでも、来てくれた方々ありがとうございます。そして、実のない内容で面目ないです…。
 こんなのがレッツァですが、もっともっと内容の充実を目指して続けていくので、どうか生暖かい目で見守ってやってください(*´▽`*)


 +++++++


 さて、今日は、小学校時代の友人で、付き合い長すぎて幼馴染み化しちゃった、友人Y子と、なんと約6年振りに再会しました!
 中学から、私は公立、Y子は私立とバラバラに過ごしていて、連絡手段はメールだけなのに、何故か離れ離れの気がしない(笑)
 実質一緒に過ごした期間は、小学校の6年間…いや同じクラスになっての2年間だけだったのに、その3倍の時間を経た今でも、ほかの誰でもない親友だと言えます。不思議なことに。
 自分でも、Y子が自分にとってどんな立ち位置なのか、はっきり言えないんですが、必ず心の中でY子は存在します。そんな感覚です。
 切っても切れない縁って、本当にあります。

 そんなY子と、吉祥寺に遊びに出かけて、買い物してきました。
 久し振りに会ったのに、何年も会ってないとは思えないナチュラルさ。6年振りの友達とする会話が、今日のWBCの試合経過についてなんて(笑)
 でも、それが私とY子の間柄なんです( ̄∇ ̄)


 ++++++


 明日の夜は、いよいよ京都に出発です。

 でも、その前に早朝テニス行ってきまーす。

▼日常風景 | 投稿者 HASUYA 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント

>私は、異常なんでしょうか?
>…同志求む!

(笑)はじめましてm(__)mこちらでは♪
ハイパーTから来ました。
テニスコーチって大変なんだなと日々思っています。
1年半ほど前から、新しく出来た(開校2年ほど)テニススクールに
通っています。
ここは、あるテニススクールでコーチをしていた方が

一説には?スクールの方針で衝突して
独立して立ち上げたスクールらしいです。
他に比べたら小さなスクールなんですが
コーチは、代表コーチを含め3名(別にアルバイトコーチ2名)
もちろん、代表コーチの奥さんも、事務受付をしていたり
子供も殆ど毎日・・・。
特にジュニアに力を入れていて
一般の部は・・・^^;
まぁでも、私には十分なスクールです。
でも、このスクールでコーチは・・・
仕事としてやっていけるのかと思うこともありますが・・・
もちろん、アルバイトとしてならわかりますが
職業として!?となると・・・汗



投稿者 サル君 2009/03/25 02:08
テニスの腕は凄いんですが・・・(あえて省略)
ヘッドコーチは、10数年前のオンボロ車で♪(30代半ば?)
ジュニアヘッドコーチは、20代半ばでT社のハイブリッド車(時価500万円)(驚)
テニスコーチって儲からないって聞きますが・・・
体力勝負ですよね。

>私は、異常なんでしょうか?
>…同志求む!
異常な位じゃなければ
アルバイトと言えども~コーチなんか勤まりませんね(笑)

(-。-;)ヘッドコーチのオープン大会の試合を見てると
何もイエネエ~ただただ超凄いの一言で(^^;)

そういえば、今日のWBCは凄かったですね。
私もTVの前で4時間以上釘付けでした。

無事優勝して~終わってしまって・・・
明日から何を糧に・・・すれば良いのやら・・・

明日からは、再び相撲!?ですかね^^;

挑戦頑張って下さいね♪

投稿者 サル君 2009/03/25 02:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
大学の合宿
08/16 01:42
生還!!
07/31 21:17
GTW5日目
05/04 00:24
GTW4日目
05/03 00:02
GTW3日目
05/01 23:16
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
はじめまして。プレハ…
プレハン 04/09 22:41
今日の電話でなくて?…
サル君 04/01 08:45
(~m~)プッ!…
サル君 03/29 18:11
こんちは♪へ~旅…
サル君 03/26 12:56
テニスの腕は凄いんで…
サル君 03/25 02:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。